1学年SGH生徒課題研究公開発表会

 2016年2月10日(水)、1学年SGH生徒課題研究公開発表会を開催しました。


 各クラス代表7グループが、課題研究の成果を発表しました。多くの方々のご参加を賜り、本当にありがとうございました。

 1学年の生徒達は、今年度1年間を通じ、SGH講演会で様々な課題について学んだり、フィールドワークで実地調査やインタビューを実施したり、プレゼンテーションの技法などを学んだり、新しい多くのことを経験しました。研究発表会では、その成果が十分に伝わってくる発表ばかりでした。

 SGH事業に寛大なるご理解を示してくださった、保護者の皆様、地域の皆様、SGHに御協力を頂きましたすべての皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


発表タイトル一覧

1組『駄菓子を売り込む~小さな魔法、子供の笑顔~』


2組『12月の観光客の獲得~ビーチで冬の青森を熱く~』


3組『青森の観光客をツアーで増やす~君をのせて青森発、未来行き~』


4組『もっと熱くなれよ!高校生と学ぶ「難民」』


5組『青森県永遠のゴミ0』


6組『現代の労働者問題~ニートのない社会を目指して~』


7組『グローバルアップル~安心して下さい。青森県産ですよ~』



※発表タイトルの並びは発表順ではありません。


平成28年2月10日(水)1学年SGH生徒課題研究公開発表会の様子