リンク集                                        

東京青高同窓会のページ
東京青高同窓会では30回記念事業の一つとして、会ホームページを開設いたしました。
進学・就職で関東圏で働く卒業生とのコミュニケーションチャンネルとなるよう発展させることができればと考えています。
青森県教育委員会のホームページ
青森県総合学校教育センター
センター実施の各種研修・実習予定一覧を掲載しています。
「学校へのリンク」には、県内のホームページを開設している学校へのリンク集があります。
青森県埋蔵文化財調査センター
埋文センターが発掘調査した遺跡の最新情報や青森県内の遺跡についての話題などを掲載しています。
このほか、図書室に収蔵している発掘調査報告書のデータベースなども随時、公開しています。
青森県立図書館
施設案内、行事予定の他、併設の近代文学館情報についての情報を掲載しています。
図書館所蔵の図書・雑誌・AV資料の検索ができる他、メールでのレファレンスにも応じています。
青森県総合社会教育センター
講座や人材・団体・施設などの検索や関連情報へのリンクのページがあり、県民カレッジ・ボランティア・体験活動・公開講座・相談などの事業や研修施設についてお知らせしています。
青森県立郷土館
青森県の自然・歴史・文化を紹介する博物館の展示概要や各種行事及び利用・交通案内の他、各種刊行物情報も掲載しています。また、各種講座などの申し込みもできます。
特別史跡「三内丸山遺跡」
都市公園として三内丸山遺跡を所管する都市計画課作成のホームページです。
遺跡の整備、アクセス情報、イベント情報等を掲載しています。
地図を含む遺跡ガイドの他、三内丸山遺跡関係の出版物一覧もあります。
あおもりの文化財
県内に所在する国・県指定の文化財を紹介しています。