証明書は卒業証明書、調査書、成績証明書の3種類があります。手数料納付など、申請に必要な手続きは次のとおりです。
なお、成績に関する事項(調査書、成績証明書)は当該文書の保存期間が5年のためこの期間を経過した証明はできませんのでご了承ください。
証明事務手数料は1通につき450円です。青森県証紙により納付してください。
証紙は証明書の発行枚数に応じた額が必要です。証紙に過不足があると発行できませんので、ご注意ください。
青森県証紙の売りさばき所の一覧はこちらで確認してください。現金等での受付は一切いたしませんのでご注意ください。
証明書発行の申請前に、必ずお読みください。 |
申請用紙「証明願」により事務室証明係に申請してください。 また、本人確認のため身分証明書をお持ちください。 |
証明願は学校事務室にあります。ダウンロードもできます。
証明願(pdf) ←ダウンロード
申請者が保護者等代理人の場合には、本人からの委任状が必要です。
委任状(pdf) ←ダウンロード
(注)証明書は平日午後4時までに受領してくださるようお願いします。
土日・祝日・年末年始は取り扱いできませんので、ご注意ください。
※郵送による申請時は、必ず事前に事務室証明係まで電話してください。 郵送して ください。返信用の封筒は必要ありません。 |
請求枚数 |
1〜3通 |
4〜6通 |
7〜10通 |
11通以上 |
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郵便料金 |
110円 |
180円 |
270円 |
320円 |
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※速達・書留等の場合には上記金額に必要額を追加した分の切手を同封してください。 |
※証明願がダウンロードできない場合など、ご不明な点がございましたら、電話連絡を
お願いします。
青森県立青森高等学校 事務室 証明係 Tel017−742−2411